NEW

  • 初代から全シリーズを遊び尽くした如くの大ファンです!!!『龍が如く2』で大阪、『龍が如く3』で沖縄、ならば次は
    北端の北海道だべさ!!ぜひ、僕のふるさと北海道で桐生を活躍させてください!「一馬」が札幌ススキノ、大通りを歩く姿が
    みたい!!!!

  • 北海道在住というのも理由の一つですが、歓楽街のすすきのもありますし、なにより今回の『龍が如く5』は新しい節目、僕は『龍が如く』第二章という気持ちで、広大なマップでプレイしたいという気持ちがあるので、札幌を推したいと思います!!

  • 沖縄が舞台だったので、次は北海道?と思っていました。すすきのは様々なお店が凝縮されていて、もちろんキャバ嬢も色白で
    めちゃ可愛いですよ!!!

  • 自分が北海道に住んでいるから北海道が舞台となるさまざまなドラマが展開されるのをぜひ見てみたいと思うし、今までの
    シリーズで関東や関西の魅力をたくさん知ることができたから、今度は自分が実際に歩いたことのある札幌の魅力的なところを
    たくさんの人に知ってもらいたいと思ったから。

  • 桐生さんに自分の出身地の札幌を歩いてもらいたい!もちろん、すすきので遊んで欲しいです!真島の兄さんも一緒に!!

  • 本格的な北国でのストーリー展開を希望します。
    札幌ならではの遊び(昼・夜)、雪を使った格闘(雪球や雪だるまを使って相手を怯ませる、ダメージを受けさせる等)、
    札幌のキャラクター、札幌の食、札幌の酒、札幌の女、札幌ならではのストーリー展開にバッチリ合う俳優さん、女優さん、
    声優さん等の出演に期待!

  • 「桐生さん」のいる沖縄と正反対の雪国という舞台でストーリーを楽しみたい!
    というのは建前で、自分が一番行きたいと思う場所を選びました〜! おいしい食べ物もたくさんあるし、ぜひ札幌で!

  • 雪降るススキノ舞台ずっと待っていました!アンケートすごくうれしいです。
    真っ白な雪に「桐生さん」の足跡!白い息。飛び散る血…。すすきのはとっても熱いです。食べ物はおいしいし女の子は
    可愛いし。絶対すすきのしかない

  • 大阪生まれ大阪育ちなので大阪って言いたいけど、あえて一番別世界な札幌が見てみたいです。

  • 私は札幌という町に何度も行き、朝、昼、夜の顔を見たことがあります。この作品に必要な都心、少し離れた自然も十分に
    あるように思います。また、新千歳空港や旭川空港、函館空港などの東京に関するアクセスもいいかと思います。
    「桐生一馬」と「遥ちゃん」がジンギスカン食べてるのがみたいじゃん!!

  • 今までの作品は大阪・沖縄でやったことがあるので、大阪・沖縄に近い福岡はないと思いました。
    東北・北海道地域というのはゲームなどに出してもらう機会が少ないのでぜひ、札幌にしてほしいです。

  • 私は札幌出身で、札幌市のことをもっと全国の人に知ってもらいたいので選びました。あと北海道は自然が豊かなので!

  • 一度「すすきの」へ行った時に、「コレは『龍が如く』にぴったりだな!」と、思いました。
    色とりどりのネオンや木々生い茂る場所、大地の鮮やかさなど、キレイなグラフィックで堪能できたらどんなにワクワクする
    ゲームができることか。期待して待っております!!

  • 『龍が如く』のイメージとして「冬」の印象が強いので。時計台をシンボリックにして『龍が如く2』みたく大人の恋愛要素も
    取り入れたりすると面白いかと思います。

  • 「すすきの」交差点の「ニッカウイスキー」の看板を、是非『龍が如く』の映像で見たい!他にも大通り公園、時計台、地下街、飲食店から夜のお店まで、「神室町」に負けないくらい色々な設定ができると思います。
    個人的には「YOSAKOIソーラン」が見れれば最高!

  • 札幌は今僕が住んでいる都市です。札幌にはほかの都市にはない独特の雰囲気と活気があります!!
    また、「桐生さん」の住む沖縄と札幌という相反する二つの都市を一回「龍が如く」で楽しみたいと思って選びました!

  • 東京の歌舞伎町の雰囲気があった「神室町」や沖縄とはまた違う、北国を舞台にしたストーリーをプレイしてみたい。
    雪の冬の寂しい感じを内包した世界観を期待します。

  • 今までは沖縄、大阪がありましたが、雪というものをあまり見なかったので、札幌がいいと思う。
    スキー等のウィンタースポーツのミニゲームも期待してしまう。

  • 名古屋と札幌で悩んだのですが、札幌を選ばせていただきました。南は沖縄まで行ったなら北は北海道まで
    行ってほしいなぁと思ったからです。あと、雪祭りで暴れる桐生さんもおもしろそうです。
    でも、結局は「桐生さん」が出てくれればどの場所でもおもしろくなると思います!『龍が如く5』楽しみにしています!
    「桐生さん」や「遥」がいない『龍が如く』だったら泣きます!がんばってください!

  • 実家が札幌なのもありますが、歌舞伎町に匹敵する知名度のある繁華街は「すすきの」しかないと思いますので。
    テレビ塔や時計台、大通り公園等、観光スポットも沢山ありますし、今までの『龍が如く』にはなかった雪国が、
    舞台として新鮮だと思います。雪が降ったり積もったりとおったシチュエーションに期待します!

  • 「真島の兄さん」札幌来てえええええええええ!!!

  • 数回行ったことのある街ですが、居心地が良いです。食事も美味しい!!
    また、歓楽街・商店街・大きい公園等、街を探索するのが楽しいと思いましたので、札幌に投票いたします。

  • 『龍が如く2』発表の時から、いつ「桐生さん」が「ススキノ」に来てくれるのかを待っていました。ススキノ、狸小路、
    大通公園…。ぜひ暴れまわって欲しい。それと、『龍が如くシリーズ』は東京から北を舞台にしていません。
    寒い北国を舞台に、熱いストーリーを展開していただきたい!

  • やっぱり地元というのと、南の沖縄が舞台であったから、真逆にある北の札幌での、活躍がみてみたいです。
    雪の降る中、せっせとキャバクラに通う(笑)「桐生さん」や、社員旅行で訪れた「花ちゃん」や「秋山さん」が、
    ジンギスカンやカニを食べつくす姿なんて、どうでしょうか!?

  • 『龍が如くシリーズ』をプレイしてきて、「すすきの」で10年ほど働いた自分としては、ずっとずっと舞台になったら
    いいなーと思っていました!!!

NEW

  • 名古屋は、栄近辺(大須も含む)、名古屋駅前、港など、舞台として使える場所もたくさんあります。実家の寺が名古屋の中心地
    「栄」から非常に近いので、是非『龍が如く』の世界で自分地元を歩き回ってみたいです。

  • 夫婦で毎作品、楽しませてもらってます。沖縄や大阪へ旅行に行った時、初めてなのに見慣れた景色に妻が大喜びでした。
    その時の、妻の『桐生、名古屋(地元)に来ないかなー?』が選んだ理由です。

  • 地元がゲームに使ってもらえるならば、是非次作も買ってやりたいなと思ったからです。

  • どの都市も行ったことがありますが、やはり産まれ育った街、名古屋が一番です!キャバクラ、バー、ホストクラブに居酒屋、
    カラオケ屋さんなどがたくさんあり、SKEなどが公演をしたり、観覧車で有名なサンシャイン栄などもある、
    錦三(錦三丁目なので錦三《きんさん》)周辺をぜひぜひ大好きな『龍が如く』に出して欲しいです!!他にも、巣鴨や渋谷、
    秋葉原、中野などを足してごちゃまぜにしたような街と言われる大須など魅力のあるスポットがいっぱいです!
    ぜひぜひ!よろしくお願いします!!!

  • 私自身が実際によく行く名古屋を、『龍が如く』のキャラ達がゲームの中でどのように駆け抜けるのか興味があり選びました。
    名古屋駅の巨大人形「ナナちゃん」も『龍が如く』ならではの、洋服等を着てくれたら嬉しいなと密かに思っていたりもします。

  • まず最初に地元だから。そしてナゴヤの「ゴ」と『龍が如く5』の「5」でいろいろコラボも出来そうだからです。

  • 僕は『龍が如く』に出会って衝撃を受けました。『龍が如く』は僕の人生を変えたと言っても過言ではありません。
    「桐生さん」や『龍が如く』の登場人物が大好きです。そんな大好きな「桐生さん」に僕の地元の名古屋にぜひ来てもらいたい!色んな変わった名古屋飯食べて、錦で名古屋嬢と飲んで暴れて、大須で遊んで、セントラルタワーズやミッドランドスクエアや
    スパイラルタワーやテレビ塔や名古屋城などの大きな建物を爆破してほしい(笑)。
    名古屋を候補に挙げてもらっただけでも嬉しいです。「桐生さん」の行った所は僕の中で聖地になるので、観光したいです。

  • テレビ塔やオアシス21など、栄を中心とした繁華街が楽しいと思います。世界の山ちゃんや若鯱屋、スガキヤなどなど
    名古屋グルメを楽しむのもありだと思います。
    また、栄を中心とした繁華街とは別に、大須商店街も小さな商店が乱立をして、独特の雰囲気があると思います。

  • 中日ドラゴンズや名古屋グランパスなど好調なスポーツのチームがあり、一方で名古屋駅近辺で超高層ビルの計画があるなど、
    舞台設定するのに事欠かない風景が望めそうな、いま熱い街だと思うから。
    また、栄4丁目や錦3丁目、名駅地区など、舞台のモデルになりそうな場所が複数あるから最適だと思う!

  • 1作目から全作品やらせて頂いてます!もうアンケート取らずに名古屋を強制的に作ってもらいたいぐらいです(泣)
    栄の中心にある観覧車を是非ゲーム内で見てみたいです。観覧車周辺も、『龍が如く』とタイアップしている松屋さんや
    カラ館さんがあるので再現率はかなり高くなるのではないでしょうか?それに夜はライトアップもされキャバクラやホストなどのアンダーグラウンドな部分も『龍が如く』には最適だと思います。
    それに何と言っても名古屋嬢に名古屋飯!「桐生さん」に名古屋を体験してもらいたいです。

  • 名古屋はグルメ(通称「名古屋めし」)が自慢です。たとえば、きしめんや味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、
    ひつまぶしなどなど…。これらは中京圏(名古屋の中心街)で発祥したグルメです。グルメスポットでは是非おすすめです!
    「名越さん」も名古屋めしを試してみてはいかがでしょうか。

  • 地元・名古屋は、武将隊や名物市長、中日ドラゴンズのリーグ優勝などで、近年「一番元気な都市」と言われています。
    「名古屋城」や「テレビ塔」、「名古屋ドーム」などゲーム内に登場させるには、うってつけのシンボルもあります。
    今、名古屋がアツイ!

  • 僕は来年から社会人として生きていきます。職場が愛知県にあるので県内のどこかで一人暮らしをすることになると思います。
    それにあたって色々な不安がありますが、もし『龍が如く』の新作の舞台に名古屋が選ばれたら、少しでも自分にとって
    励みになると思い、名古屋に投票しました。

  • 速報見ました。名古屋が人気無く正直ショックです…。歌舞伎町に匹敵する「錦」、女子大がある「栄」。これをゲームで
    再現してほしいんです(泣)。僕はホストやっているんですが、僕らが夜歩いているあの街並みを「桐生さん」にも
    歩いてもらいたいです!!

  • 『龍が如くシリーズ』は昔から好きです!同世代の女子とは、語り合えないゲームですが、大好きです!!私はやっぱり
    地元ということで、名古屋を推します!!女性の多い街なので、キャバ嬢のイベントはもちろん、おもしろいサブストーリーが
    たくさん作れそうだと思ったからです!!

  • 名古屋の目と鼻の先に住んでいます。自身のよく知っている街が舞台となれば、それほど嬉しいことはありません。

  • 何かとネタの多い街。候補の中ではもっとも新鮮で、一般的なイメージも黒すぎず甘すぎず、丁度良く、ユーモアとシリアスが
    絶妙なバランスで盛り込まれた『龍が如く』の雰囲気にピッタリです。『龍が如く3』がリリースされた頃から
    ずっと心待ちにしていました。『龍が如く5(仮)』では是非!名古屋をロケーションにしてください!宜しくお願いします!

  • 夫婦揃って龍が如くファンで、旦那がよく名古屋に出張してるので、私は名古屋を知るために、旦那は名古屋で仕事でなく
    遊ぶ為に、名古屋がいいです!いつもプレイするときは、精巧な街並みも楽しみのひとつなので、ぜひ市立科学館も
    入れてください!

  • 名古屋が舞台のゲーム作品を見たことがないので、『龍が如く』でどう扱われるのか、すごく興味がある。

  • 『龍が如く』という作品の世界観やキャラクターの設定を考えた時に、派手・煌びやか・華があるというイメージが浮かびます。
    そういう物に適している場所、それは、金のシャチホコに代表される名古屋ではないのか、そう思いました。
    新たな挑戦、新たな舞台で「龍が如く」が進化するのを楽しみにしています。

  • 自分が生まれ育った街がゲームの舞台になって欲しいから名古屋を選びました。
    日本の“ど真ん中”という事で東西の分かれ目でもある名古屋なので、ストーリー的にも「天下分目」的な感じとかもイイと思います。

  • 『龍が如く』大好きです。「桐生さん」や「遥ちゃん」が、地元の名古屋を闊歩するなんて夢のような企画です。
    言葉も食べ物も、他の土地よりインパクトあるんじゃないかと思います!ぜひ『龍が如く5(仮)』は名古屋でお願いします。

  • 名古屋は今、みるみるうちに成長していっています。大きな建造物がどんどん建ち、行くたびに風景が変わっていきます。
    ただ、その中で昔から変わらないモノもがあります。「錦」というところです。そこは、働き手の各々がいろんな思いを
    持って働き、行く側の人が「夢」を見に行ける場所です。他にもいろいろな場所があり、どこへ行っても活気あふれる
    この街「名古屋」が僕は好きです。ぜひ、「名古屋」をお願いしいます。

  • 日本の“ど真ん中”である名古屋。さまざまな文化が入り混じっていながらも、独自性の強いグルメは根強い人気です。
    また全国有数の繁華街である「錦三丁目」、名古屋城とともに名古屋嬢も私は大好きです。
    一度地元である名古屋で、『龍が如く』の世界を体験してみたいです!

  • 名古屋っ子です!名古屋にはB級グルメも多いし、名古屋嬢もかわいいですよ!名古屋を代表する繁華街の、栄周辺は
    ビジネス街(伏見)・飲み屋街(錦三)・プチ秋葉原(大須)・異国の飲み屋街(女子大小路)など、バラエティーに富んでいて
    何より『龍が如く』のキャラクターが名古屋を歩いてるところを想像すると、とてもワクワクします!!
    どうぞよろしくお願いします!

NEW

  • 大阪を真摯に希望致します。先日、女の子が生まれました。ただただ、単純に「桐生さん」と「遥ちゃん」が仲良く一緒に、
    たこ焼きを食べているところが見たく思います。いつか自分も娘と一緒に実行したいからです。『龍が如く』大好きです。

  • 前作では大阪の雰囲気が出し切れていない。進化したシリーズで再度挑戦し、納得のいくものを作って満足させて欲しい。

  • 新作『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』に続き、『龍が如く』でもメインの舞台として見てみたい。それに伴って
    『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』との連動などもあってほしい。

  • 自分の故郷でもあるし、『龍が如く2』の時も神室町と大阪が舞台だったのもあるので!!
    もう一度大阪を舞台にしていただきたくて選びました!!

  • 『龍が如く5』の製作が決定したことを誠に嬉しく思います。そして心から感謝いたします。
    大阪を希望した理由は『龍が如く2』で「郷田龍司」との波乱が繰り広げられた舞台が大阪だったので、またあのときのような
    ドキドキ感を味わいたいと思い投票させていただきました。

  • 以前PS2®版で舞台となっていましたが、よりリアルなった大阪の街を見てみたいです。あの感動をもう一度体験したいと
    強く思います。

  • 大阪を選んだ理由は、出てくる人たちが大阪弁だと、なぜかとてもおもしろくて、『龍が如く』に合ってると思います。
    大阪をぶらぶらしていると、「そういや、ここの場所ゲームに出てきた!」とテンションあがりました!
    実際ゲームに出てくる内容があったりするので、すごくゲームに共感を得ます。ぜひ大阪にしていただけると、より楽しみです!

  • 『龍が如く2』でよくできていました。大阪の町は多くの人が訪れて知っているでしょうし、いろいろな食べ物屋も再現して
    ほしいです。

  • 『龍が如く2』でも、まだまだ描ききれなかった事が、まだまだあると思うので違った目線から大阪を描いてほしいです。

  • すべてのシリーズをプレイしていますが、どうしても2作目までの暗さのある『龍が如く』が好きなので、大阪で原点回帰して
    ほしいです。

  • 『龍が如く2』の頃の大阪を只リニューアルするのではなく、全く別物と言える大阪が見たいです。
    例えば『龍が如く2』では、「道頓堀」と「新世界」しか行けませんでしたが他にも「梅田」の地下街や「関西国際空港」、
    リニューアルした「大阪駅」にも行けるようにしてほしいです。

  • PS3®でリアルな大阪とディープな大阪を見たい!!シロ婆にも会いたい(笑)。

  • 関西!大阪大好き!!そして、『龍が如く2』の舞台を再び!!(願)

  • 大阪は馴染みのある場所ですし、やはり『龍が如く2』での重要な場面でもあります。『龍が如く』は極道のストーリーなので、
    極道モノが好きな私は、『龍が如く』『龍が如く2』のストーリーはとても良かったです。
    本来の『龍』を再認識したいと言う思いで大阪を是非希望します。
    京都の「祇園」なども是非登場してくれればなお、嬉しいです!(生まれ故郷)

  • 『龍が如くシリーズ』がとても好きです。中でも『龍が如く2』のストーリーには何回も鳥肌を立てられました。その二大舞台の
    一つである大阪をもう一度走り回りたいと思っています。あと「桐生」と「狭山」の、その後とかも知りたいと…。
    さらにリアルになった蒼天掘や新星町に立つ「桐生」を想像すると、今から楽しみです。

  • 神室町にかわる大都市はやっぱり蒼天堀!!!郷田龍司が生きた町をPS3®のクオリティで体感したい。

  • 自分が生まれ育った場所であり、慣れ親しんだ町でもあり、『龍が如く2』で実際、自分が遊んでいた所や幼い頃に
    通天閣を見に行った所が写り、本当にそのままの同じような風景であり、物凄く興奮しました。
    その後、思わず新世界やミナミへ行き、写真を撮ってしまいました!本当に「桐生一馬」が現れるんではないかと、
    周りを見渡してしまい、挙句の果てには自分が「桐生一馬」なのではないかと錯覚してしまいそうでした。
    なので、次回作『龍が如く5(仮)』でも、是非、大阪の町を選んでいただきたいと強く思いますので、
    よろしくお願いいたします!

  • やっぱり「郷田龍二」は出して欲しいし、次の『クロヒョウ 龍が如く 阿修羅編』も大阪が舞台なので、そこでもストーリーを
    絡ませる事が出来ると思うので大阪がいいと思います。それと出身地が大阪なのでPS2®から進化した
    大阪の街を見てみたいです。

  • 自分の馴染みの街を「桐生ちゃん」で駆け回りたいです!『龍が如く2』で蒼天堀が舞台でしたが、
    PS3®のハイクオリティ画質での蒼天堀が見たいです!

  • 慣れ親しんだ地元だからです。18歳のころから、毎晩のように夜の街に繰り出して、色々な思い出があるからです。
    現在は大きな病気にかかり、目にも障害が残り、人ごみの中を歩き回る事が困難になってしまった為、
    『龍が如く』の世界でだけでも、昔のように街で遊びまくりたいと思い、希望いたしました。

  • 大阪は日本で一番カオスな街だと僕は思っております。適度な汚さ、ハイソな住宅街に隣接する危険な地域、入り組んだ路地、
    隠れた名店、街を行き交う個性的な人々、派手な広告や看板、大量の客引きのお兄さんやイカツイおじさん。
    この混沌とした街を『龍が如く』で遊び尽くしたい、そして闊歩したいです。

  • 関西人なので、もう一度大阪に「桐生さん」が来てほしいですッ!PS3®の綺麗な画質で大阪を再現してほしいですっ!!
    できれば、「真島の兄さん」や「大吾」も大阪に来てほしいです。

  • 『龍が如くシリーズ』の人間たちは熱い人間だと思います。そんな人たちだから、とても納得ができ、感動できるのだと
    思います。中でも大阪の人間達はとても熱いです。そんな熱い大阪の人間のドラマが見たいです。

  • 『龍が如く2』の最後の最後で龍司さんの男気に、ほだされました。『龍が如く OF THE END』で前向きに新しい人生を送る
    「龍司さん」がもっと好きになりました。彼にとっての因縁の地であると同時にホームグラウンドで、「龍司さん」が再び
    暴れる姿を見たいです。今度は「桐生さん」の敵としてではなく、相棒として。

  • 『龍が如くシリーズ』のファンです。希望する都市は、大阪です。理由は、大阪は東京と並ぶ大都市でありながら、独自の個性と
    文化があります。『龍が如くシリーズ』に登場する主要キャラクターも関西出身が多数出演しており、ゆかりがあります。
    観光スポットや全国的に有名な繁華街があり、探索するだけでも楽しそうです。ぜひ、ご検討ください。
    あくまでも希望ですので、他の都市が選ばれても不満はありません。
    『龍が如く』の新作が発売されるのを心より楽しみにしています。

NEW

  • 自分の地元から近いのが最大の理由ですが(笑)『龍が如く』といえば、酒とケンカ!九州男児は大酒飲みで硬派…。
    実際は全くそんなことはないのですが(笑)そんなイメージと『龍が如く』の世界はピッタリはまるのかなと思いました。
    祭り好きに博多弁も何となくイメージがしやすい福岡を推薦します。

  • 地元が九州なので、ぜひ福岡の町を歩く「桐生さん」を見たいです。

  • 『龍が如く』シリーズ大好きで全部極限までやりこんでいます。『龍が如く5』の発表本当に嬉しいです。
    関西はすでに出ていますし、方言のキツい福岡をぜひ見てみたいです。博多弁ヤクザ、絶対えぐいと思います!

  • 東北在住なので、暖かいイメージのある九州にあこがれているから。そえと、九州男児的な人々と「桐生さん」の絡みも
    見てみたいので。

  • 中州の繁華街や、立ち並ぶ屋台、人情あふれる博多弁は『龍が如く』の世界観にぴったりだと思います。豚骨ラーメンの本場で、九州一番星のサブストーリーも、また作ってほしいです。なかなか注目をあびない福岡に是非スポットライトをお願いします!

  • 日本屈指の歓楽街中洲を全国のプレイヤーに知ってもらえれば。あと自分の知っている都市を是非プレイしてみたい。

  • 中洲勤務です。是非「桐生さん」に中洲を遊び倒して貰いたいです!

  • 『龍が如く』には博多がいいですよ!ご飯もおいしいし福岡の空気は本当にこのゲームに合うと思います。
    特に中洲はサイコー!個人的には博多で「九州一番星」のサブストーリーを見てみたいです。
    暴走族とか出てきても面白そうだし。

  • 是非!!!是非福岡へ!!!!!札幌も良いところでしょうが福岡もいいとこです!!!
    大大大大大大大大好きな『龍が如く』の舞台に福岡が選ばれたら嬉しすぎます!中洲周辺は歓楽街と、近場に普通の町並みが
    混在する不思議な作りです。ゲームの舞台としても作りやすい環境ではないでしょうか?中洲という歓楽街もまた、そんなに
    入り組んだ作りをしておらず、それもまた作りやすいのでは?屋台もありますし、今までにはなかったサブストーリーなど
    作れるのではないでしょうか?製作ついでに「名越さん」率いる『龍が如く』スタッフの皆様、是非福岡においでください!
    おいしいくて安いもの、そして「博多美人」と呼ばれる「美人キャバ嬢」達がたくさんおりますよ!

  • 私は九州の人間なので福岡を選びました。札幌とも迷いましたが、やっぱり地元(の近くw)が舞台になったら嬉しいかなと思って
    決めました。でも何よりも、「真島の兄さん」に九州に来て欲しいです!(笑)

  • 桐生さん!東城会のみなさん!!神室町のみなさん!!!福岡いいところだからおいで!!!!!
    ラーメンやもつ鍋といった食べ物も美味しいし、九州最大の歓楽街である「中州」もあります。なにより福岡の人、街は
    人情味あふれていて素敵です。そんな大好きな街を「桐生さん」達が歩いている姿を想像するだけで、わくわくします。
    他の3都市も素敵ですが、どうか福岡を!ご検討のほど宜しくお願い致します!

  • 中州の屋台の味をを全国に知ってもらいたい!!屋台の世代の問題などをサブストーリーなどで知ってほしい!!

  • 10年前、学生時代にウロウロしていた街です。私のいた頃は、新しい建物と、おそらく数十年前からあったであろう、
    ぼろぼろの店が混在している、ちょっとカオスな街でした。今では新しい建物ばかりになっていると聞きます。
    完全に新しくなってしまう前に、あのカオスな街並みをゲームで再現してもらえたら最高です。

  • 福岡はとても魅力ある街ですよ!食べ物もおいしいし、なにより人情が厚い!自分が住んでるのは北九州寄りですが…。
    一番『龍が如く』の舞台に合うのは中州だと思いました。方言を話すキャバ嬢、屋台…。どれも見てみたいです!!
    福岡に決まる事を願ってます!

  • 学生時代、福岡中洲のコンビニでアルバイトをしていました!もし「中洲」が舞台となるならあのコンビニは「ポッポ」または「Mストア」として登場するのか、しないのか!?想像するだけで興奮します!

  • やっぱり自分の地元、福岡がフィーチャーされたら、「どんなに嬉しいか」。中洲と言う場所が有るんですけど、
    そこは『龍が如く』に、染まる様なところなんで是非ご検討下さい!!他の場所も沢山よか所が有るんですが、
    1番ハマリそうなのが中洲だったので…。次回作も、めちゃくちゃ期待してます!!!

  • 福岡といえば!中洲ですよ!美人のお姉さんがたくさんいるこの町はとても煌びやかで良いところです。
    ぜひ、『龍が如く5(仮)』の舞台にしてほしいです。期待してます!

  • なんと言っても私自身が生まれ育った土地なのと、今まで関東・関西は既出なので、今度は関東・関西・沖縄にはない雰囲気を、
    是非『龍が如く』で演出していただけたらなぁと!福岡だって関東・関西にはない美味しいものいっぱい!
    人情だってバリ厚かばい!是非是非!『龍が如く』で福岡を取り上げてください!

  • 地元は北九州市ですが、10年ほど福岡市に住んでいました。
    『龍が如く』は1作目から大ファンで、最新の『龍が如く OF THE END』も、まだやりこんでおります。大好きなゲームの
    舞台に大好きな街が選ばれたら、こんな幸せな事はありません。ぜひ福岡で!ちかっぱ楽しみにしとるけん!

  • 僕は、『龍が如くシリーズ』を全作やりました。そんな大好きな『龍が如く』に、自分の生まれ育った街、福岡が
    登場するかもと、考えただけで興奮します。再現されるならやはり、中洲なのかな。と、色々想像してしまいます。
    以上の理由から、福岡を選択しました。どの街が出ても、シリーズ最高の作品になると、楽しみに発売を待ってます。

  • なんといっても天神を遊びつくしたいです。御飯処(博多ラーメン、もつ鍋等)プレイスポットも多いですし…。
    天神の街を歩きたいです!『龍が如く』大好きなので是非九州に来て下さい!

  • 福岡の街は、中州を中心にかなり熱いと思います!!!!キャバ嬢も博多弁で話してほしい!!!!!
    とにかく博多の街で遊んでみたいです!!!!!!!!!

  • 九州の人間の気質(義理・人情)が『龍が如く』の世界観にマッチしていると思うし、アジアの玄関口とも言われる都市と
    神室町の絡みが見たいから。福岡は明るい部分と暗い部分が垣間見れる都市でもあります。
    自分が住んでいてそう思います。

  • 福岡県民としてはやっぱり福岡がいいですね!神室町に負けないぐらいの歓楽街ですし。
    あの屋台の並びとか再現して欲しいです。

  • 下関生まれの私にとって、隣の県でありながら、遊びに行くにもまず福岡!というほど福岡は第二の故郷のようなものです。
    九州新幹線が3月に全線開通しましたが、実は大震災の起きた翌日が開通日でした。九州・福岡、今とってもゲキ熱い場所から
    日本を更に元気にするパワーを、『龍が如く』の舞台として熱く生み出してほしい!という思いで今回福岡を選びました。
    「名越さん」も同郷出身。隣県の福岡は思い入れのある地ではないでしょうか?そして、もしも福岡が舞台になるなら、下関も
    ぜひ出して欲しいです…。『龍が如く 見参!』では、「武蔵」と「小次郎」の舞台、巌流島が出てきましたが、ここも実は
    下関…。シリーズも5作品目。ぜひ、スポットの当たりにくい福岡を舞台にして頂きたいです。福岡は名産品が
    たくさんあります。ホントに、たっくさーんあります(笑)よろしくお願いいたします!新作楽しみに待っています!!!!